ぼやき

2010年7月15日 (木)

疲れると、どっか行きたくなる病

またこんな夜中にダラダラと起きてる。(只今、午前1時半)
11時くらいまで爆睡してて、すっかり目が覚めて
ダラダラTV見て、ネットして・・・。そんな毎日っす。
今日も疲れたぁ~。疲れてストレスがたまると
どっか行きたくなるんですよね~。
色々、行ったばかりなのに。
TDR,楽しかったな~と反芻する毎日。
初めて「チャイナボイジャー」でラーメン(坦々麺)を食べた。
暑かったけど、美味しかったな。
2010_0624_121716dscf9014
チーも、
2010_0624_140920dscf9153
デーも、
2010_0624_140914dscf9150
可愛かった。
2010_0624_145233dscf9313
「トイストーリー3」も見に行きたいけど、字幕版って
やってないの?吹き替え版で見るしかないのか・・・。
夏休み前に行かなくちゃ・・・。
レイトの方が静かに見れるかなぁ。でも寝てしまいそうな予感。

仕事が忙しくちょっとイライラし、ストレス溜まり気味。
またどっか行くために頑張るかっ。
ちょいとヤケ気味。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

ばね指再び。

今日は仕事を休んで整形外科に行ってきました。
2年前にも手術したばね指が復活したのです。
ばね指って、指の腱鞘炎なんです。
最初は痛みは無いのですが指を曲げるとカクカクするんです。
カクカクって分かるかな~。曲げた指が戻りづらくなるんです。
特に朝起きた時。寝てる時手を握って寝てるのか
伸ばそうとするとなかなか伸ばせなくて。
前回は、右手の親指でしたが、今度は左手のくすり指。
ここ2,3か月またカクカクするなとは思ってたんですが
最近は痛みが伴うようになって・・・。
やっぱりまた手術しなきゃいけないかな~と思って。
手術と言っても日帰りで20分ほどなんですが、
けっこう本格的。ちゃんと検査着みたいのに着替えるし
点滴も心電図もされるし。心電図がピッ、ピッ、ピーと
鳴る音を聞きながら手術を受けるのはあまりいい気分じゃないけど。
でもこのまま放っておいても治らないしねぇ。
今月の自分の休みあたりにしようかと思ってます。
来月には、帯広へ行くし、それまでには治したい。
でもめんどくさいなぁぁぁ~。ま、しょうがないかっ。

写真が無いと寂しいので、全然関係ないけど
先日の円山での写真を何枚か。
まずは、眠そうなセイタ。
2010_0404_141426dscf6070

こちらも眠そうなピリカ。
2010_0404_144521dscf6088

そして、ララ。
2010_0404_111909dscf5830

ココは毛づくろい中。
2010_0404_163737dscf6282
アップで。
2010_0404_163744dscf6283

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

あ~、疲れた。

やはり、前回のブログアップから、もう2週間も経ってる…。
このところ、暑かったし、仕事も相変わらず忙しかったので
疲れが溜まる一方です。腰や背中も痛いし。
土曜日は特に忙しく、いつもギリギリです。
今日は特に人も居なく、いつも以上にギリギリだったのに、
途中で作業を止めて、「こっち」のスタッフが「あっち」の手伝いに
借り出されてしまった。こっちもギリギリなのにっ!
ウソでしょう?って感じでした。途中で止めてしまった品物を
待っている運転手さんに事情を話すと、「マジ~?」と一言。
そりゃそうでしょう。私も「マジ~?」って言いたかったよ、ほんとに。
で、「あちら」の手伝いに行ったスタッフが戻って来たので
また作業を再開しましたが、もうほんとにギリギリ。
終わらないんじゃないかと思いました。で、いつもなら
「今日の分、終わりましたか?」と聞きに来る上司ですが、
今日はそんな言葉も無かったです。
で、終業とともに、何とか今日の分が出来ましたが、
それらを私は包装しなくてはいけないのですよ。
皆さん、帰るのに私だけ、居残りです。
そんな私に声を掛けてくれたのは、一人だけ。
「ごめんね、手伝えなくて」と言って帰りましたけど。
まぁ、良いです、声を掛けてくれただけでも有難いです。
もちろん上司も知らん顔。「おいおい、まだ終わってないのか」の
一言もありゃしません。30分は掛かりましたよ、終わるのに。
居残ってやるのは良いのよ、別に。
でも、何だか、納得できないよ~。

明日は休みですが、雨の予報なので円山には行けそうにないし…。
同居しているココとセイタに会いたいよ~。
で、またココとセイタのフォトアルバムを作ってみました。
7月31日のリンゴタイムのココとセイタ、です。
こちらで。

写真は、ちょっとでも涼しくなるようにと、
今年の1月のココとセイタです。雪がちょっぴり写ってます。
今度の冬は、もっと雪が降っている時にも
円山へ行きたいと思ってますが…。
吹雪の中のレッサーパンダ、撮りたいですね~。

09130_043

09130_046

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

あぁ、疲れたぁぁぁ~。

ブログを始めてから、「疲れた、疲れた」と愚痴ばかり書いている気がする。
今の仕事に就いて、早や4年。
最初は残業の毎日で疲れていた。今は残業はほとんど無いけど
毎日作業に追われていて、やっぱり疲れている。
自分ばかりが大変じゃない、と分かっているけど
朝早めに行って仕事をし、お昼休みも仕事をしている。
たまにはゆっくり休みたいよぉ~。でもそんな余裕ないのよねぇ。
仕事が遅いのかもしれない。そんなに頑張らなくても
何とかなるんだけど、少しでも仕事を片付けておけば
気持ちに余裕が出来るような気がして、ね。
性格でしょうね、きっと。
また愚痴を言わせてもらうと、一緒に仕事をしている人たちが
イマイチ私の仕事を理解してくれてない、んですよね。
何度説明しても、他人事だと思っている・・・。
おいおい、私よりベテランなのにっ!
もっとしっかりして下さいよ~。そんなわけで、どっと疲れるんです。
同じ給料、いや私より多く貰っているのにさ。
そんな事を考えると、馬鹿馬鹿しくなってくる。
仕事が終わるとさっさと帰っちゃうし。朝は遅いし・・・。
ま、考えてもしょうがないか…。

明日は休み。たまった写真も整理しなくちゃ。
TDRのアルバムも作りましょう。
そんなこんなであっと言う間に過ぎてしまう休みです。
連休まで、まだまだある。お天気が良ければ
富良野、美瑛に行く予定。綺麗な景色を見て
ゆっくりして来ようっと。

写真は先日行った、ディズニーシーのレストランで
撮ったミッキー。私だけの為にポーズを取ってくれる。
少々お高いランチだったけど、満足満足。

2009tdr12

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

がっかり・・・。

最近、本当に頭がボケている。暑さのせいか、トシのせいか…。
昨日、お弁当を食べに行く前にいつも一服するんですが、
雨だったので、玄関の入り口で一服した。携帯灰皿を
くつ箱に仕舞ったのに、煙草入れを仕舞い忘れたみたい。
食後の一服をしようと、くつ箱を覗くと煙草入れが無い!
さっき吸ったのに。玄関の入り口に狭いけど、灰皿を置くスペースが
あるのですが、そこに置きっぱなしにしたかも?
でもそこにも、見当たらない。誰かが持っていってしまった・・・。
その煙草ケースは、ディズニーランドで買ったのに!
すっごく気に入ってたのに!あぁ、ショック。
一応、上司に報告した。誰かが届けてくれるかも
しれないけど、ダメかも。
その日、結局煙草ケースは戻らなかった。
もう、だめだわ。その日、一日、しょんぼりで、
仕事中も煙草ケースの事ばかり考えてました。
夜、ネットオークションで検索してみたが無かった。
そう言えば、あれって「カメラケース」かも、と思い、
もう一度、検索してみると、あった!同じものが!
それも「新品」で。定価よりちょっと高かったけど、
良心的なお値段だったので「即決」で落札。
来年行っても同じものがあるとは限らないし。
失くしたケースが出てくるかもしれないけど、
それはそれとして、スペアとして、買っておこうと思って。
まずは、ひと安心。でも一緒に入れていた、チップとデールの
手鏡も惜しかったなぁ~。でも私の不注意なので仕方ないわね。
これから気をつけましょうっと。(でも最近、自信が無い…)

写真は全然関係ないけど、今年の3月に旭山動物園で
撮った看板とペンギンのベンチ。
シロクマ館の「出口」がシロクマのお尻!
確かに「出口」だわ。(笑)

Deguchi

Benchi

| | コメント (0)