« キャラクターグリーティング | トップページ | キャラクターグリーティング ディズニーランド篇 »

2012年5月13日 (日)

キャラクターグリーティング ディズニーシー篇

TDRでの一番の楽しみと言えば、キャラクターグリーティング。
キャラクターと一緒に記念写真、ではなくキャラクター一人での写真を
撮る。出来れば周りに人が居ない状態で撮るのがベスト。
まぁ、追っかけみたいなもんですかね~。
去年、チップかデールに「一人で撮らせて」というと
近くにいた若い男の人が「一人かいっ!」って言ったのを
聞いてしまった。心の中で「悪いかいっ!」って思ったけど。
でもキャラクター一人で撮ると周りの人も便乗して撮る方も
いるんですよ。私もそんな時、真正面では撮れないけど
撮らせてもらうし、それで満足してその場を離れることも
あるので、ある意味良いことかと・・・。
ま、それでも、いい年してキャラクターを追いかけるのもどうかな~と
思うんですが、キャラクターを見ると勝手に体が動いちゃう。(笑)
それがチップとデールだと、もう抑えられない~。困ったもんです。
そんな私が撮ったキャラクターたち。
まずは、ディズニーシー篇。

大好きなチップとデールですぅ。
こちらは、チップ。後ろにデールがいますね。
2012_0409_293
Tds20122_196

デール。
2012_0409_294
Tds20122_197

赤ちゃんとチーデー。
2012_0409_292
いいなぁ~、チーデーとのツーショット。この時、チーデーに
ツーショット撮らせて~と言ったらデールに逃げられちゃったの
ですよ。チーデーのツーショット、撮りたかったなぁ。
あんまりオタッキーなのは嫌なのかしらん?って思ったけど、
この後ランドに行ったら、そちらのチーデーはツーショットの
撮影会を快くやってくれたんですよね~。
ランドとシーのチーデーって違うのかな?(笑)
それにしても、すごく速く移動したわね、チーデー。
瞬間移動の装置でもあるのかな?(笑)

お次はデイジー姐さん。
2012_0409_262
この時のデイジーは動画にもありますが、ほんとに良い人。
いろんなポーズを取ってくれてサービス満点でした。
他の場所でもあったけど、ドナルドとのやり取りも面白くて
ラブラブ~でした。
Tds20122_059
Tds20122_061
またね~、ドナルド。
Tds20122_062

ケープコッドの「アーント・ペグズ・ ヴィレッジストア」の前に居た
とんすけとミス・バニー。この二人、ランドのイメージが強いのですが
何故かいつもここで会うんですよ。最近はランドにも居ますけどね。
まずは、とんすけ。英語名は、Thumper(サンパー)
ディズニーアニメ「バンビ」に出てくるウサギ。バンビの
お友達。確かバンビに最初に言葉を教えたのではなかったかな?
教えた言葉は「トリ」(bird)じゃなかったっけ?
どうでしたっけ、とんすけ?
今度会ったら聞いてみよう。
Tds20122_072
後ろ姿。襟足が伸びてるのが気になります。(笑)
Tds20122_071
とんすけのGF、ミス・バニー。
Tds20122_074
まあるいシッポが可愛い~。こちらも襟足が・・・。
それにしても、耳が後ろに向き過ぎているんじゃ・・・?
これじゃ、真後ろだよね。ま、いいけど。
Tds20122_073

ディズニーシーでは、こんな感じです。今回も動画で撮る事が
多かったので、あまり写真はないのです。
今回はグリーティング中のシェリーメイにも会えなくて残念。
大人気のあの方、ちまたでは「海熊」と呼ばれてるらしいけど
シーのアイドル、ダッフィーには何時間も並ばないと会えないというのが
現状です。ので、今回は夜に75分並んで会ってきました~。
頑張ったよ、おばちゃん。
並んでいる時に写した一枚。
Tds20122_402
↑もっとボケボケだったのですが、修正しました。
夜だったので、有料の写真は無く、一枚だけしか写せないとのこと。
やっぱり一緒に撮ってもらいました。
全身は恥ずかしいので、トリミングしました。
Tds20122_403
ちゃんと顔、隠れてるかなぁ~?
ダッフィー君、おひさしぶり~。ハグしてもらったぁ~!
久々に「マイフレンド・ダッフィー」も見ちゃった。
2012_0409_320
やっぱり楽しいね、TDR。
ディズニーランドのグリーティングの様子はまた後で。

2012年4月9日~11日 東京ディズニーシー

|

« キャラクターグリーティング | トップページ | キャラクターグリーティング ディズニーランド篇 »

ディズニー」カテゴリの記事

コメント

キャラクターグリーディングに遭遇できるとテンション上がりますよね!

一緒に撮影してもらって良いですねー!

投稿: こーちゃん | 2012年5月13日 (日) 午後 09時09分

こーちゃんさん、
コメントありがとうございます。
キャラクターグリーティングが何よりの
楽しみです。どのキャラクターもステキですけど
やっぱりミッキー、ミニーのオーラは
特別ですね~。

投稿: すぬこ | 2012年5月17日 (木) 午前 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラクターグリーティング | トップページ | キャラクターグリーティング ディズニーランド篇 »